お知らせ
南フランス、プロバンスの石鹸屋さんがつくった石鹸、真のマルセイユ石鹸とは?
我が家は固形石鹸派です。
理由は固形石鹸の方が「コスパがいいから」です。我が家の理由はコレだけですが、実はボディーソープよりもメリットはたくさんあります。
・肌への負担が少ない。
・洗浄力が高い。
・環境にやさしい。
主にはこんな所ですが、私は日本の固形石鹸は香りがTHE石鹸の香りがしてあんまり馴染まなく、香りがあんまりしないマルセイユ石鹸を好んで使います。
今日、ご紹介したいのがノルコーポレーションさんが展開している
La Maison du Savon(ラ・メゾン・ド・サボン)という南フランスの石鹸です。実はラ・メゾン・ド・サボンは南仏プロヴァンスで20年以上マルシェ専門の石鹸商をしていたクリストフが創始者です。
古くからプロヴァンスに伝わる伝統的なマルセイユ石鹸の製法をヒントにしました。現代では様々なマルセイユ石鹸がありますが、真のマルセイユ石鹸は新鮮な植物性油が72%以上含まれており伝統的な釜炊き製法で作られることが原則となっています。
ラ・メゾン・ド・サボン社では大きな釜で炊き上げる昔ながらの製法で上質なマルセイユ石鹸が作り続けられています。色や香りを楽しめるパフューム石鹸は「マルセイユ石鹸をもっと身近に」という想いから生まれました。
以前、記事でマルセイユ石鹸のお話をさせて頂きました。こちらのリンクをご覧ください。
2023.12.25 FER À CHEVAL(フェール・シュヴァル)命がけで作る本当のマルセイユソープとは?
このような製造がマルセイユ石鹸の特徴です。
ラ・メゾン・ド・サボンのパフューム石鹸は、可能な限りナチュラルな原料からできています。
カラフルで可愛い見た目でありながらお肌への優しさにもこだわりました。
伝統的なマルセイユ石鹸のソープベースに添加成分、天然の着色剤、グラース産の香料などを加えて作られます。花や果実など豊富な種類の香りと、アルガンオイル、シアバター、ロバミルクなどの添加成分からお選びいただけますので、お肌やその日の気分に合わせた石鹸をお楽しみいただけます。使うたびにプロヴァンスの自然を感じ、また想いを込めた贈り物としてもお楽しみください。
男性の私でも次はこの香り♪なんて楽しみながら使っております。
私は液体ソープだと手肌が荒れる時があります。ですが、固形石鹸にしてからそんなトラブルは1度もございません。
固形石鹸、おすすめいたします。
営業部/本多