MENU

2024.03.26

「お花を長もちさせる」という発想のフラワーベース


持ってはいませんが、「コレ欲しいかも」と思ったアイテム。オークスのウォーターキープベース。
見た目は樹脂と金属が一緒になっていて、なんだか近未来な見た目、機能的で見た目以上に未来を感じる花瓶です。

わが家ではお盆、暮れ、春秋のお彼岸やそれぞれの命日でお花を買います。いつも買うお花屋さんで毎回、一輪だけ季節のお花をプレゼントでもらえます。
コップなどに挿して玄関やキッチンに置くのですが、何かいい一輪挿しは無いかと探していました。


■切り花が日持ちしないのはなぜか?
切り花は1週間も持ちません。これは水中の雑菌が繁殖すると、茎の管がつまり、水の吸い上げが悪くなることで、早目に枯れてしまいます。

Water keep vase(ウォーターキープベース)は、金属の部分(抗菌ホルダー)が銀メッキでできています。銀メッキの持っている抗菌効果で水をキレイに保つサポートをしています。
※水中の菌の繁殖を99%以上抑制します。

また、菌が減るとヌメリが無くなり、お手入れがしやすくなります。


■一輪挿しからブーケまでいける
食卓や玄関などどこでも合うコンパクトなサイズ感。一輪挿しからブーケまでお花の量をきにせず楽しめます。
抗菌ホルダーのサイドからでも花が挿せるので量が多い時や、切り戻して短くなったお花も飾れ、サイドを活かしたアレンジができます。

樹脂の部分はトライタンでできています。トライタンは、哺乳瓶でもよく使われるほど丈夫で透明感が高いです。底面に花止めの凹みがあるので、少量のお花も思い通りのスタイリングが可能です!

本多/営業部